鹿色のIT雑記

エンジニアの鹿色がIT技術を追いかけていくブログです

今更ちょこザップを始めた話

エンジニアは健康と不健康な人にパキッと別れていると思います(?)が、自分はご多分に漏れず不健康な方です。

お酒が好きなのもあって、なかなかに肝臓が危険、、、

ということで、身体を動かすために今更ながらちょこザップに登録して運動を始めてみました。

自分はwithingsで管理しているので使っていませんが、スターターキットで体組成計と活動量計が付いてくるので、それらのデバイスを持ってない人にはかなりお得かと思います。

 

肝心の設備ですが、正直、必要十分といった感じです。

やりたい部位のマシンが無ければ、近隣の店舗に有るのでそこまで歩くのもまた運動になったりして、いいサイクルになっていると思います。

ただ、若干残念なのは、可動域の調整があまりできないマシンが多く、少し無理な体制からスタートしないといけないものがあって、重量を少なめにしないといけない場合が有ることですかね。

とはいえ、月3200円程度で24h使い放題なのは本当に便利だなと思います。

 

正直、この値段でもお金払ってるから外に出ねばという気持ちにはなるので、マッサージ機だけでも座りに行く位のモチベーションでついでに運動できるので、自分にピッタリハマったというところはあります。

肩こりも少し改善したように思います。

 

皆さんにオススメかはわかりませんが、外に出る機会が少ない方は、始めてみても良いかもしれません。