鹿色のIT雑記

エンジニアの鹿色がIT技術を追いかけていくブログです

GWということでまったり動画を観よう

久々の日常系記事です。

皆さんはGWはいかがお過ごしでしょうか?

お休みの方も、お仕事の方も、少し気分転換に他人のオススメの動画を見てみるのはいかがでしょうか?

かく言う自分は、観るジャンルが偏りがちなので、コメントなどでオススメ動画をいただけると嬉しいです。

 

 

https://m.media-amazon.com/images/G/09/Digital_Video/channel/2018H1/Assoc/DV_JP_Design_1446_Channels_Assoc_728x90.jpg

 

千原ジュニアの座王

千原ジュニアの座王

関西ローカルの番組ではあるのですが、好きでよく見ています。

椅子取りゲームで負けた人が、座っている人を一人指名して、その椅子に書かれているお題で大喜利をしたり、ビンタの前や襖が閉まる前やキスする前などの一言ネタで対決したりします。

個人的には歌対決が好きで、イントロに勝手に歌詞をつけて好きなテーマで歌うんですが、うそ(中条きよし)に載せて笑い飯の西田さんが歌ったものが最高にお気に入りですので、ぜひ聴いてみていただきたいです。

 

マッシュル-MASHLE-

マッシュル-MASHLE-

Creepy Nutsが歌った2期のOPがバズって本編の内容を見ましたが、シリアスな話なのかなと思ったらギャグ多めで、あまり何も考えずに見られるのがいい感じでした。

原作も完結しているので、最後がどうなるのかもマンガで見ることができるのが個人的にはGoodなポイントでした。

なんとなく生身を鍛えたくなるので、スマホOKなジムなどで、エアロバイク漕ぎながら流し見するのがちょうど良いかもしれません。

 

Winny

Winny

一昔前に有名だったファイル共有ソフトWinnyに関する映画です。

Winnyで使われているP2Pという技術は、今でもブロックチェーンなどで利用されているものになります。

技術者として1度は見ておいて良い映画かなと思っています。

ちなみに、書籍でも類似の内容のものがありますので、本が好きな方はこちらを読んでみるのも良いかもしれません。

 

 

記事を書いている時に気づいた

この記事を書こうと思って、Amazonプライム・ビデオを検索していたら、鬼太郎誕生ゲゲゲの謎が無料になっていたので、これは見てみようと思っています。