鹿色のIT雑記

エンジニアの鹿色がIT技術を追いかけていくブログです

コクヨの椅子(Entry)を使った感想

エンジニアといえば、腰の痛みは職業病ということで、ちょっと奮発して椅子を買いました。

↑の椅子なのですが、腰のサポート部分が壊れるというレビューが多くビビっていたのですが、結構頑丈に感じています。

まだ使って数ヶ月程度ですが、かなり腰が楽になってる感じがします。

正直、個人的には8時間程度のリモートワークならこれで十分かなぁと感じています。

 

前の椅子は、↓で3年くらい使っていたんですが、5,000円にしてはめちゃくちゃ良かったと思います。

重量もしっかりあって、肘掛けもあったし。

ただ、座面の奥行きが結構あって、高身長の人ならちょうどいいのかな?という感じです。